音楽配信テスト

これは、音楽配信テストです。
オリジナル曲のアップを試みます。
うまくできるといいな〜
*昨日制作したばかりの、オリジナル曲のmp3 ファイルです。著作権は所有しています。無断転用禁止です。音楽配信テスト段階でのDLは不可*




どうやら、アップできるようですね。手(チョキ)
seesaa blog ではポッドキャスティングと言って、
だれでも簡単にインターネットラジオを開設できるサービスをしています。
今回は、その下準備的にテストをしてみました。
実際、ネットラジオを開設するわけではありませんが
(^、^);
皆さんのブログでちゃんと聞けるでしょうか。

PS ruruさ〜ん、皆さ〜ん、
  日ごろ私はこんなふうに楽曲制作してま〜ス!
  私の得意業(自称ですが)を、
  はずかしながら、披露しました。

*しばらくしたら削除するかもしれませんので。*
posted by E.T at 03:16 | 沖縄 ☀ | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記

皆さんはどう思います?

この頃、自分のブログをみていて思う事がある。
何かイメ・チェンしたいな〜って。
見慣れたせいなのか、あまりピンとこないような、、、。
住み慣れた家の中も、長くなると、模様替えしたくなりますよね!?
もっとキレイに、もっと住みやすくしたいと思いますよね!?
そんな感覚が最近しています。
ブログのイメ・チェンって、あまりしすぎるとよくないのかな〜
でも、まだ経験あさいので、考えや方向性がまとまらず、
オリジナリティーがあまりみられないから、イメ・チェンしたくなるのかも。

それから、ブログ内の「記事検索」ってどうなんでしょう。
私は、外そうかなと思ってます。
自分が訪問した先では、あまり利用してないのです。
(自分のブログは、検索するようなコンテンツの数ないからな〜乏しい もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんは、どうなんでしょうか??
どう利用なさってるのでしょうか??

...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング



posted by E.T at 02:08 | 沖縄 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

もうすぐ新学期!

もうすぐ夏休みも終わり、新学期だ!
毎日いそがしくって、なかなかMy Mac を起動できずにいる。もうやだ〜(悲しい顔)
子供のいる方々はみな同じだろうな〜って思うけど、、、、。
最近はプログ仲間への訪問も滞ってしまって、
「みなさん頑張ってるんだろうな〜」と思うと、なんかあせってしまう。
でも、忍耐忍耐。
「今日、日記書けただけでもいいじゃないか」と自分を励ましてます。
新学期がはじまってから、スパートかけるとするか わーい(嬉しい顔)

...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング

posted by E.T at 20:21 | 沖縄 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

やっと戻ってきました!

やっと戻ってきました!
皆さん、とってもとって久しぶりです。

6月の下旬からかなりの忙しさで、
(子供たちのバスケやラグビーの大会、PTA、結婚式と披露宴の奏楽、
教会のコンサート、、、etc)
そんなこんなで、とうとう体調を壊して寝込む事も、、、。
My mac を起動することもままならず、
もう、このままプログ更新出来ないんじゃないかと、心配でした。

明日から夏休みで、さらに忙しくなりそうだけど、
また、息子がラグビーで九州大会に派遣される事になり、
その募金活動や父母会などでも忙しくなる事間違いないけど
「1週間に一度でもいい、ちょっとでもいいから更新しよう」と、
自分をはげまし、気持ちを新たにしてます。

訪問して下さった皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、よろしくお願いします。
posted by E.T at 00:16 | 沖縄 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ユーザー車検

6月29日で、主人の車が車検切れになる。
今日は、ユーザー車検を受けるため、陸運事務所に行ってきました。
2ラウンドに間に合わせて、10:00 AM 着。
書類を書いて提出したら、1つ足りないものが、、。がく〜(落胆した顔)
窓口の話によると
「自動車リサイクル料金預託確認印がないと車検は受けられない」とのこと。
つまり、自動車リサイクル料金を支払って、その証印を車検証に押してもらえばいいそうだ。
さっそく陸運協力会(陸運事務所の隣の建物にあった)に置いてある端末機に、
必要事項を入力して、発券してもらい、窓口で支払ってから証印を押してもらいました。
料金は、約9千円でした。(注:車によって料金は異なる)
ちょっと予定外の出費で痛い!!
まあ、1回きりの支払いだからいいか。
それから書類を再確認してもらい、いざ受検。
「どうか1回で合格して」って思いつつ、ドキドキしながらコースを通過。
な、なんと不合格、、、いままで、かかった事のない個所が不合格!
ユーザー車検歴17年だけど、排気ガステストで不合格は初めてでした。
何かやり方がまずかったのだろうと思い、そのまま再検、、、またまた不合格!
何で〜っ!信じられない!絶対変だぞ!まだ古くない車だぞ!
気を取り直して、今度はコースを変えて再々検!
これでダメなら直しに行こう。
その結果、、、やった〜っ合格だ〜っ! 手(チョキ)
新しい車検証とシールをもらって陸事を出た時刻は11:23AMだったので、主人の会社が近くだし、いっしょにランチを食べてから帰りました わーい(嬉しい顔)

ちなみに今回ユーザー車検でかかった費用は、
車種 マツダ デミオ(小型乗用車)
重量税25,700円
検査料1,400円
自賠責保険料 約13,000円
リサイクル料 約9,000円
書類代35円
合計 約 49,135 円 でした!

もし、ユーザー車検を受ける方がいましたら、
リサイクル料金の分、多めに資金準備して下さいね!

...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング


posted by E.T at 21:48 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

6月23日・・慰霊の日

今日の話はヘビーかもしれない。
でも、多くの人に知ってもらいたいし、
平和について考えてもらうキッカケになればと思って書きます。

6月23日・・・慰霊の日
カレンダーでは黒色でかかれているけれど、
ここ沖縄では「慰霊の日」で休日となっています。
公立の小中学校や高校は休校で、会社によっては休みのところもあります。
沖縄の各地では慰霊祭がもたれ、恒久平和の願いをこめた祈りが捧げられました。
沖縄ではガマと呼ばれる鍾乳洞が多く有り、
第二次大戦時、そこに多くの民間人と日本兵とが身を隠しました。
そこでは「投降」「生きる」の選択はなく、「集団自決」と言う
もっとも悲しく恐ろしい結末だったのです。
「捕虜となれば男は残虐され、女は強姦される」と脅され、
「捕虜になるより自決を」と教え込まれ、
数えきれないほどの多くの人々が、犠牲になったのです。
日本兵のいなかったガマでは、人々は投降し捕虜となり助かったそうです。
日本兵も本当は戦争なんかしたくなかったはずなのに、、、。
何故?・・・答えなど見つけきれないけれど、私は願います。

どうか、この世界が平和でありますように!


...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング

posted by E.T at 12:06 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

今日も雨・・・

今日も雨・・・雨 雷 台風
全国で一番に梅雨入りし、
もうすぐ明けるのかな〜と、思ったのに!
いくら梅雨でも、最近の豪雨は普通じゃない!
台風かと思うくらいの、突風や豪雨です。
おまけに、雷も・・・
那覇市の降水量は6月17日5時「観測史上初の6月772ミリ」で、113年ぶりに観測記録を更新したそうです。
各地で、土砂崩れ、浸水、道路の陥没、などの災害があり、
避難を強いられている方々がいます。
「早く元の生活にもどれるように」と祈ってやみません。

わが家は、災害はないけど、ただ、アリが、、、。
沢山のアリ達が家の中を歩き回り、何か食べ物を運んでます。
それから洗濯物が外に干せない もうやだ〜(悲しい顔)
これは主婦にとってストレスですね。
さらに、息子の部屋の壁や棚にカビの胞子が、、、がく〜(落胆した顔)
今日は、全部の部屋の除湿をしなきゃね パンチ


...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング

posted by E.T at 14:18 | 沖縄 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

5月30日はゴミゼロの日

今朝、車でラジオを聞いていると、
「5月30日はゴミゼロの日、、、」
「ゴミゼロを目差して掃除をしましょう」と言うような事を言っていた。
「人が生活している限り、ゴミゼロは無理だろうな〜」なんて思いつつも、
やっぱりゴミは、できるだけ少ない方が良い。
押し入れにたまった、着ない衣類、なんとかしなきゃと思っている。

最近、近所のゴミ集積所で、指定ゴミ以外のものを出されていたり、夜中に出したと見られるゴミが、散らかっていたり(犬か猫かの仕業?)
などなどで、問題となった。
どうやら近所の人ではなくて、車で乗り捨てて行ってるようだ がく〜(落胆した顔)
とうとう、そこの集積所は廃止になってしまった。
近所のおばさんが「おばあーが、まぎさぬゴミ袋むっち、とぅくなたんゴミしてぃばんかい、いちゅしえ、ちむぐるさん」と言っていた。
沖縄の方言で、「おばあさんが、大きなゴミ袋を持って、遠くなったゴミ捨て場へ、行くのは、かわいそうだ」の意味です。
ごく一部の心無い人のために、多くの人が不便になったわけだ。
どこでもあるような問題でしょうが、一人ひとりが心配るべき大事な事ですよね。
でも、幸いな事は、ちゃんと考えている人々が、ここ沖縄には大勢いる事です。
今日は、その大事な事を考え「クリーン作戦」が海岸などで行われるようです。
多くの一般ボランティアの方が、海岸などを掃除し、その後はコンサートもあるようです。
別の日には、子供たちが、自分の済んでいる地域の海岸を清掃する事も、毎年行われています。

観光立県を目差している沖縄、、、
もっとこのような和が、広がっていくと良いですね 手(チョキ)

・・・そう言えば、私のパソコン、そろそろ掃除しなきゃ。
この頃、パフォーマンスが落ちてきたようだ・・・蛇足かな わーい(嬉しい顔)

...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング

posted by E.T at 11:32 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カゼにご用心!

昨日から、何だか頭が痛い。
今朝は、身体の筋肉が痛んで、のども痛い。熱は微熱程度だけど、
身体だが重たい、、、どうやらカゼをひいたようだ。
この頃の天気は、雨が降ったりやんだり、暑くなったり、寒くなったりで、
これじゃあ、いくら暖かい沖縄とは言え、体調を崩してしまう。
今日は何もしないで、とにかく、薬を飲んでたっぷり眠ることにしよう。

そんなこんなで、休んだら、夜には回復し、
なんとか My Mac を起動し、プログを更新する事ができました。

こんな私から皆へ一言「カゼにご用心!」


...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング
posted by E.T at 21:58 | 沖縄 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

まだ返事が、、、。

それにしても、まだ返事がこない。
イーバンク銀行に申し込みをし、本人確認書類も送付した。
5/13日に、「本人確認書類を受領しました。」と
メールは届いていた。
「申込が多くて、口座開設まで相当の時間を要する」とも書いていた。
なんだか、こんなに持っていると
「忘れられているのかな〜」って、、、もうやだ〜(悲しい顔)

そ、そんな事はない!
もう少し、忍耐して待ってみよう。
他の銀行の口座は持っているから、大丈夫だけど、、、。

...................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング
posted by E.T at 15:27 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

トラブル、、、こんな時は

最近、なんだかトラブルが多い。
設置したバナーが、指定した場所とは別の場所へ表示されたり、
アフィリエイト提携サイトへ登録しようとしても、文字化けしたり、
文字化けならまだいい。プルダウンメニュー文字すら消えていることも、、、。
プログを更新しようとしても、ポインタがクルクル回り続け、先へ進めなかったり、、(Mac OSX では、何かアクションをしてクリックしシステムが考えている時、虹色のまるいポインタがクルクルっと回るのです。)
IEが突然ダウンする事も。がく〜(落胆した顔)

トラブル、、、こんな時はどうする?
とにかく落ち着いて考えよう。あせっては、よけい深みにはまって、抜け出せなくなる。
ゴルフでバンカーから抜け出せない時ににているかも。(ゴルフやった事ないけど。だったら言うな!って自分でツッコミ)わーい(嬉しい顔)

パソコンは、ちょっとしたトラブルはつきものです。
問題にならないトラブルもあるけどね。
使用しているパソコンやソフトが原因のことだってある。
個々のパソコンではなくサーバに原因があることもしばしば。
自分がこれまでやってきた行動のなかに、原因を見つける事も多し。

だから、トラブルシューティングの第一歩は、
パスワード「自分の行動をふりかえる」こと。
パスワード「ヘルプ」などを調べてみる事。
パソコン自体の問題でエラーメッセージがでたなら、そのメッセージをYahooなどの検索エンジンで調べてみるのも手です。(私はそうして調べてます)
あっ、この場合はパソコンが起動できて、ネットに接続できる事が最低条件。
それができなきゃアウト!(パソコン持ってる友人宅、もしくはネットカフェ行って調べるしかないかも。)
わからない時は、ひとまず自分の頭と、パソコンのクールダウン。時間や日を置いてみよう。
それでもわからない時は、ヘルプデスクなどに問い合わせてみよう。

私が勧める事は、「トラブルと対処」などの記録をつける事です。
次回同じようなトラブルがあった時、助かります。

今回、「登録ができない」トラブルにみまわれたけど、どうやら私の使用しているIEが悪さをしていたのでは、、。
Mac純正のソフトsafariでネット接続し、登録フォームへ進むと難なく登録できました。



posted by E.T at 15:19 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

思い切ってリニューアル

5/12にコンテンツを追加し、更新してから、
表示がおかしくなってしまった。
どうしたことだろう。
問い合わせもしてみたけど、
Seesaaサイト側のPCでは問題の再現はないとのこと。

いろいろTryしたけど、、、回復のきざしなし。
このままトラブルに悩まされ、時間だけ過ぎるのはいやだ!!
わからない時は、「初心に帰る」のみ。

そんなこんなで、スタイルシートのデザインを変えて
blogをリニューアルしました!
メタリックなデザインとなり心機一転!
こっちの方が見やすくていいかも。

これからもよろしくお願いします (^、^)
posted by E.T at 09:22 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

GW明けて・・・ここは雨

GW明けて、いつもの朝をむかえた。
でも、とてもうっとうしい。
部屋の中、ぬれた洗濯物、、、。
今日は雨、昨日も雨、このまえも、、、ここは雨雨
梅雨入りしたんだから、しゃあないか。
こんな時、取り溜めしておいたコンサートDVDをかけて
ブルーな気分にサヨナラ!!
Usher、Mary J.Blige、
ノラ・ジョーンズ、レイ・チャールズ、
Dreams come true、、、etc
アンプの音量を上げると、何だか踊りたい気分!
パワーをもらって、また頑張ろう!!
アフィリエイト!
posted by E.T at 01:28 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

GWも終盤・・・

GWも終盤・・・皆さんは、どうすごされてますか?
4/29〜5/1まで、息子のバスケ大会に行ってきました。
地区ブロック大会だったけど、
とってもすごかった!
決勝戦、1点差でまけちゃったけど、感動です!!
今週は、子供達と総合運動公園にいったり、
高校時代の友人と、久々の外食事したり、
楽しく過ごしました。
ちょっと財布はさびし〜くなったけど、、心はいっぱいです!
うちのGWは昨日で終了!
また気合い入れて頑張らなきゃね、アフィリエイト!
posted by E.T at 17:29 | 沖縄 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ちょっとお休み

今日から、息子のバスケットのブロック大会がはじまる。
父母会長ともなると、他の父母よりすこ〜し頑張って、行かなきゃいけない時がある。
皆忙しいのは同じだけど、、、。
息子も頑張ってる事だし、少し視点を変えてみると楽になる。
「それじゃ私もいっしょに楽しもうじゃないか!!」ってな具合にね(^、^)
そんなこんなで、blog は、ちょっとお休み、、、。
posted by E.T at 09:40 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

少し足踏み、、、あせらず怠らず!

二日間おもだった活動はできなかった(×。×)
昨日は甥っ子の結婚式で、忙しかったし、今日の午後は教会に行ってきた。
少し足踏み、、、でも、あせらず怠らず!
明日からまた頑張ろう。

それにしても、キレイだったな〜花嫁さん!!
「その日世界で一番きれいな花」ですね揺れるハート
沖縄の披露宴は、いろいろ余興があって楽しいです。
ビデオ余興なるものがあって、今回、私は始めて見た。
あらかじめ余興をビデオに収録し、披露宴当日、会場の大スクリーンで放映するのだ。
これだと会場に持ち込めないような大道具もつかえるし(ブルドーザー使ってた)、
外での撮影だってできる。
みんなの顔がアップになったりするので楽しさも倍増!
ビデオ余興、、、ナイスなアイディア!

この幸せが永遠でありますように、、、そう願いますムード
posted by E.T at 22:33 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日は....

昨日は、一日ずっと My Mac を起動できず。
(私のパソコンはWinではなくMac。自称「Macな人」)
私の夫〜Honey〜が年休をとって、朝から部屋でなにやら勉強中だったからだ。
「はやくアフィリエイトに取り組みたい!!」と、はやる気持ちをおさえて、とにかく今日は家の掃除でもしょう。
家庭訪問もあるし、、、ってことで気を取り直して、クリーン作戦開始。いらないものたくさあ〜ん出てきた。
捨てきれずに何年も押し入れを陣取ってた、衣類、かばん、引き出物、絵本、、etc
オークションにでも出品しよっかな〜と考える今日この頃。
「アフィリエイトはどうした!!」って自分に突っ込み。
不器用な私は「二兎を追う者は一兎をも得ず」(〜。〜)
で、でも、気合いで頑張るか!!

「クリーン作戦」、、そう言えば My Mac もそろそろメンテしなきゃね。
大事な、パートナーだもん。この頃パフォーマンスが低下しているような、、。
あっ、この事についても、記事かけるかも、、。
posted by E.T at 11:30 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

初めまして

初めまして!
子供たちが成長するのに比例して、出費も多くなる一方。このままでは、、、汗!
数年前にやってみたいなと思っていた事、アイリエイト。
ただネットサーフィンしているだけでは、こずかいなんてないよ〜っ!
ホントに収入があるのかどうか、まだわからないけど、
「きっとこれならできる!健全だしね」と思ったから、とにかく始めてみようと決意。
小さな夢もあるし、それに向かって取り組む事などを書きつづってみたいと思います。
posted by E.T at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

