東日本大震災、あれから2年

2011年3月11日

日本中が激しく揺さぶられ、巨大な津波に全てを破壊され、
暗黒につつまれた、、、
今日が、あの日から2年、、。

時は移りゆくとも、決して忘れてはならない。

すべての人に笑顔がもどってきますように!!
私は祈ります。

すごく心を揺さぶられた、YouTubeの動画をみつけたので、
シェアします。



どうか、みなさん、
こころあわせて、祈ってください
東北のために
日本のために
世界のために、、、。

ところで、この曲は「You raise me up」といい
TVアニメ「ロミオ×ジュリエット(歌;韓国系アメリカ人のLena Park)」のOP曲で使われたり、
 ↓↓↓


フィギュアスケートの荒川静香選手がエキシビジョンの音楽として使ったり
 ↓↓↓


かなり有名ですね!
もともとは
ノルウェー人男性とアイルランド人女性のデュオ「Secret Garden」の曲だそうですよ。
 ↓↓↓


こちらのブログに、「You raise me up」の歌詞の翻訳が
いくつかあったので、リンクします
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「陸奥月旦抄」のブログ

posted by E.T at 03:19 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ライブハウスにて

先週、主人と那覇をぶらっと歩いていた。
ライブハウスで生演奏ききたくて。るんるん

アンダルシアってお店の前を通りかかると
classicギターの演奏をしているのが見えたので、入っていた。

けっこう席が埋まってて、
入り口側のテーブルに、すでに女性の方がいたのだけど
同席することになった。

ライブハウスといっても
そこはとても静かで、ドリンクを飲む音さえ聞こえず
ギターの音色だけが響いていて
まるで、ホールの演奏会のように
お客さんは演奏を楽しんでいるのだ。

ふだんあまり歩かない私だけど、
今日けっこう歩いてノドが渇いてたのだが
飲む事もわすれて
classicギターの演奏に聞き入っていた。るんるん

とても、こころ癒されました!かわいい

演奏が終って、
ギタリストの方が私達のテーブルに同席してくれて、
4人で楽しいひとときを過しました!

5/22に、アンダルシアで
フルートとclassicギターのコンサートがあり、
初めに同席した女性の方がフルート奏者で、
一緒に演奏するとのこと。

ステキですね 黒ハート

行けるかどうかわからないけど、、、

行きたいな〜

今日はお二人とも、ステキな時間をありがとう!

後日、ブログ訪問したけど、、、
あれ?
お二人は、もしかしてご夫婦??
名字が一緒

あ、彼女はイヤーセラピストでもあって、
「ダイエットピアス」を教えて頂きました。
初めて聞いたな〜
今度は、是非、購入したいです

勝手にブログ紹介しちゃったけど、、、
いいよね (^^)v
(ちなみにこれは、アフィリエイトじゃないです。あしからず)
http://miharusano.ti-da.net/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェロモン香水「パンドラアッシュ」のご購入詳細は、
正規代理店エターナルコーポレーションへどうぞ!
http://lovecat.seesaa.net/
ただ今 2次代理店募集中
お問合せはこちらをクリック
 ↓↓↓
「メールで問い合わせる」
posted by E.T at 04:09 | 沖縄 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

バイク犬

ある夏の日、車(セダン)車を走らせていた。
信号信号待ちで、ふっと窓の外を見ると、、、

なんともカワいいって言うか目
カッコいいって言うか
すてきなバイク犬に出会った!犬

サイドミラーに顔がかくれて見えないのが残念!
もう1枚シャッター切りたかったが、、
青信号、さっそうと走り去ってしまった

また出会えるといいな〜揺れるハート

090830baik_ken.JPG
posted by E.T at 03:13 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もうすぐ夏休み!

7月、、もうすぐ夏休み
私も子供達も、何かと忙しかった1学期だけど、
あっという間におわりそうですね〜

息子は4月から親元はなれて、専門学校に行ってますが、
8月はかえってくるとのこと。
さあ、今のうち航空チケットを予約しなきゃ 

こんな早くに予約??って

以前は思ってたけど、
4月に、失敗したの。トホホ(@@;)
キャンセル待ちでもすぐに乗れるって、
そう思ってたのに、

なんと、1日1便しか飛ばない!!

しかも、入学シーズンとあって、

満席だったのだ
 がく〜(落胆した顔)

あちらこちら探して、やっと方法をみつけ
それは、、、

目的地とは違った空港で降りて、

高速バスで何時間もかけて移動する

というもの。


初めての一人旅で、大変だが、しかたないね
トータルで安くなったから、まあ、いっか

と言うわけで、今度は早く予約することにした
今回はここで、購入します 手(チョキ)

   ↓↓↓

『格安航空券のスカイソルック』

出発当日でも前日でも、航空券は安くて便利が一番!
「旅割」「先得」などの割引設定の無い時期でも使えます!



blogramランキング参加中!!
よかったら、oneクリックで、応援してね!!

   ↓↓↓

blogram投票ボタン


posted by E.T at 03:46 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

SNSの新サイト!ZENZUUッて何??

皆さんはSNSのミクシーやってる?

実は私、最近、SNSを始めたけど、
もちろん無料!

ここは、ZENZUU(ゼンズー)と言って、
ミクシーなどと同じSNSだけど、
広告収入の80%を会員に還元してくれるところだよ。
使うだけでキャッシュバックのチャンスがあるのが、他のSNSとの違うところ。

還元金はデビッドカードというキャッシュカードに似た
カードで受け取り。このカードも会社が作ってくれる。

登録すると、無料で宣伝用のページを作ってくれるから
友達紹介もしやすくなってるよ。
詳しくは、↓↓↓ ここ!
http://agamp.com/sx/cmaj7

登録もここ ↑↑↑ からできるよ
(登録するとこんな宣伝ページがもらえる)
登録は、名前とフリガナと、フリーのメールアドレスを入力するだけでOK。

いまのZENZUU(ゼンズー)は英語のページだけど、もうすぐ日本語のページもできるそうだよ。
私のページはこれ↓↓
http://zenzuu.com/cmaj7
私は、英語が苦手だからオンライン翻訳サイトを使ってるが、
意味わからん翻訳もあるからたいへんだけど、、
とりあえず登録してログインしてあれこれみて、1人は「お友達」に登録してもらったよ。
外人からの誘いもあるが、英語わからんから放置してる(笑)
だから日本語ページが早くできるのを待ってるってわけ(^^)

よかったら皆さんも、いっしょに参加しませんか?

あ、補足!
キャンペーン中で、
9月中に5名紹介すれば、ボーナスがMAXもらえるんだって。

それと、毎月合計30回ログインすることでボーナス権利があるみたい。

ちょっと気になるのが
Macのsafariでは表示できない部分があるかも。
私のOS 10.3.9では表示できない部分がある〜もうやだ〜(悲しい顔)
他のMacは大丈夫かもしれないけど、、、

では、また。

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったら 応援してネ!!
one クリック バッド(下向き矢印)
ブログランキング【くつろぐ】

      


posted by E.T at 00:59 | 沖縄 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バスケット大会

先週金曜から昨日まで、地区中体連があった。
また重なって、昨日から地区ミニ・バスケットも始まった。
さら〜に、さら〜にだ。村体協バスケットも昨日から!
 
地区中体連は娘(と言っても娘は1年生だから応援団!)が行くので、私は送迎係り。
地区ミニ・バスケットは息子が出場。私は送迎&応援
村体協バスケットは主人が、、、(ゴメン!行けなかった。息子試合とのかぶった)

、、ってな事で、いろいろ忙しい週末でした。
明日からは本業のMIDI制作が始まり、さらに忙しくなりそうだ。

しばらく更新出来ないけど、、充電期間となってくれるかも!

皆さん、すみません!
個別に訪問して、コメントもしばらくはお休みします。
でも、復活待ってて下さいね! m(_ _)m


posted by E.T at 16:47 | 沖縄 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

感謝!

ブログを訪れて下さった皆さん、ご無沙汰してました!
コメントもいただきっぱなしで、ホントゴメンナサイ!
一人ひとりへお礼のコメントするのが一番なのですが、今回はこの場をかりてお礼いたします。
皆さんが訪れて励まして下さった事、心から嬉しく思います。とても感謝です!
ありがとう御座います m(、、)m

さて、卒業式に向けて8分のオリジナル曲を制作する話、覚えてますか?
3曲を作って、合計7分〜8分のインストルメンタルに仕上げたんですね。
で、今日はその中から1曲、このブログを訪れて下さった皆さんへ、聞いて欲しくてアップしました。この曲を聞きながら、心安らいで下さい!

タイトル「Memory・写真」です。ではどうぞ!!




続きを読む
posted by E.T at 02:25 | 沖縄 ☔ | Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

卒業式!

3月10日は、次男の中学校卒業式でした。
とっても、感無量 わーい(嬉しい顔)
どんな辛い時も、いつも笑顔とユーモアをもって、まわりの人を励ましてきた。
私も、どんなに多くのパワーをもらってきた事か。
今まで感動をありがとう!
これからは高校生として、更に前進してほしい!

そして、23日は娘の小学校卒業式だ〜
そのことはまた後ほど書くとしよう。わーい(嬉しい顔)

今日は明日に備えて寝るぞ〜
明日は、バスケットボール バスケ部の卒業生送る会 〜1品料理何にしようか、、ケーキ焼いて行こうっと!
posted by E.T at 02:31 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ちょっと???

この頃は、受検、卒業、進級、入学の前で、子供たちのことで忙しくしている。
おまけに、暑くなったり寒くなったりで、とうとうカゼをひいてしまった。
雨 雨も降ったりで、ああ、洗濯物が山積みだ〜
天気がいいと冬でも午前中で乾く事もあるのに、雨が続くと、だめっすね もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないから、室内で除湿器のお世話になっている。
と言っても、これを書いてる今日は晴れですが 、、、ふらふら

ふっと思ったのだけど、
雪国の人って、洗濯物はどこに干してるんだろう???
まさか外?・・・んなことはないよね〜それじゃ洗濯物が凍ってしまうよね、きっと??
やっぱ乾燥機付き洗濯機?
風呂場に乾燥設備がととのってる?
室内全部に暖房設備がととのってて、室内に干せば乾くとか??

ねえ、皆さん、どうしてます???

うちな〜んちゅの私にはちょっとわかりません
(いや〜知らないのは私だけ?、、、ハズイ ちっ(怒った顔)
posted by E.T at 23:53 | 沖縄 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

よかった!

よかった〜!
今日、「ブログランキングくつろぐ」で自分のランキングをチェック。
昨日まで、、、って、午前0時過ぎてたから、今日になるか、
自分のミスとはいえランキングは最下位ぐらいで、アクセス数も0だったから、
今日はどうだろ〜と不安 ふらふら
っっって、今日の結果は・・・

続きを読む
posted by E.T at 14:43 | 沖縄 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

あれ??表示が崩れてる!

トップのヘッダにアクセスアップ支援ツールのWarp!を設置したのだけど、、、
あれ??表示が崩れてる!
これから出かける予定があるのに、直してる時間がない がく〜(落胆した顔)
と、とりあえず支援ツールは使えるみたいなので、後で直す事にしよう。

家庭の事情で、ブログの更新や、ブログ仲間の訪問もしばらくしてなかったから、
「今日こそは」って思ってたけど、、、て言うことで、
Warp! の紹介も、ブログ仲間の訪問も明日になりそうだ(;;)

でも、ちょこっとだけ説明!
トップのヘッダにURL記入窓があるので、そこに、宣伝したいあなたのHPアドレスを入れて、
10アクセス!をクリック下さい。
すると、10のHPが一気に開きます。そして、その後10回分、アドレスを入力した人にあなたのページが閲覧されます。

こんな感じのアクセスアップ支援ツールです。
インスタント説明でごめんなさいですが、アクセスアップしたい方は、ご利用下さいネ!

詳しくは次回ってことで。では、いってきま〜す!


posted by E.T at 16:23 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記

イベントを終えてNo2・・クリスマス・コンサート

新年早々カゼひいてしまって、更新遅れてます。
やっと更新できそうです。

今さらクリスマス・コンサートの話だなんて、ちょ〜カメ!
なんて言わずに、興味ある方はどうぞ(^^)
続きを読む
posted by E.T at 16:52 | 沖縄 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イベントを終えてNo1・・人間クリスマス・ツリー

12月23日(金)に、「人間クリスマス・ツリー」なるものを催しました。
「人間クリスマス・ツリー」ってどんなの??
続きを読む
posted by E.T at 14:01 | 沖縄 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Merry Christmas !

Merry Christmas !
いつも来て下さってる方、また初めていらして下さった方、
すべての方へ、
感謝の気持ちを込めて、曲とクリスマス・カードをプレゼント!



カード白花縮小3-1.jpg

*私のブログ内の写真、画像、mp3ファイルは
  著作権で保護されてます。無断転用禁止です。*
posted by E.T at 00:23 | 沖縄 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

クリスマスソング

かな〜り久々の更新です。もう忘れかけてた?(><;)なんて、言わないでくださいね〜
いつも来て下さってる方々に、コメント返せなくてホント、ゴメンナサイ!
そんな皆さんに、クリスマスソング1曲をプレゼント。
おなじみの「聖夜」をオケ制作しましたので、BGMとして聞いて下さい。



続きを読む
posted by E.T at 09:54 | 沖縄 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

コンサートを終えて

昨日、無事コンサートを終えた。
回を重ねるたびに、内容の濃いものになていくのが嬉しい。

コンサートをするには、照明関係、PA機材とその搬入、仕込み、スタッフ、その他もろもろなどは外注で依頼するのが通常。(そのためにはかなりの費用がかかる)
私のメンバーがコンサートするには、会場を借りる事以外はすべて自前で行う。
これは大きなコスト削減でかなりメリットありです。
が、しか〜し、、、
これがまたけっこう大変なわけで、少ないメンバーでスタッフと出演を兼ねているからなおさら。
前日:機材を車へ搬入(もちろんメンバーの車)
当日:朝、会場へ機材搬入、セッティング、リハーサル、本番スタート、片づけ。
簡単な流れはこうだが、その1つ1つの働きが多い。
どれか1つでも欠けるとコンサートは上手くいかない。

昨日は、それら1つ1つが上手くいって、ホットしている。
コンサートが始まって目にするもの耳にするものは、表のあでやかな部分であり、それはすごく感動をあたえる。
その成功は、影で支えているスタッフの力無しではありえない。
また、どんなに内容がよくってもお客様無しのコンサートも成功とは言えない。
コンサート成功方程式:スタッフ+出演者 + 機材 + 会場 + お客様 = コンサートの成功
これは私の持論です。

やる事があまりにも多いので、ここでは一部分しか書けないのが残念!
posted by E.T at 12:12 | 沖縄 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

ちょっと一息

今日はちょっと一息!
昨日は、製作中のカラオケ1曲仕上げて少しだけホットした。
Christmasコンサートや定例のコンサート、リビング・Christmasツリーなどの製作案件をかかえてどうなる事やら、、、
(オケだけでなく、生演用のデモとスコア製作もあるのだ)
ブログも「せめて日記だけでも」って思って更新。
さあ〜また気合いいれて、製作がんばろー!!
posted by E.T at 16:41 | 沖縄 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

携帯HP

最近思う事があります。
携帯HPを立ち上げようかな〜と。

ペン理由は5つペン
1以前からやってみたいと思っていた事。
2ユーザーがPCより圧倒的に多い事、
3携帯はPCと違って画面が小さいため、スクロールして閲覧するわけで、必然的に広告も通らなきゃいけないので、目に止まりやすい事。
4上記3と同じように、自分の記事を読んでもらいやすい事。
5収入となる物がひとつより、2つの方が得である事。
 
他にもメリットはあると思うけど、まあ、このくらいしか私は思いつかないが、、。
できれば着メロサイトなどがいいけど、
しか〜し一つだけ重大な問題がある。
それは、着メロをMIDIデータから各携帯フォーマットに変換するソフトが、Win版しかないってこと!
Mac版がないのだ! トホホ まじブルーだよ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

他のコンテンツを考えるしかないか。

...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング



posted by E.T at 01:25 | 沖縄 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

うれしいことがもう一つ!

うれしいことがもう一つ!
昨日の中学校地区陸上大会で、息子が共通男子400m3位!!
毎日練習とか頑張ってたので、ホントよかった。嬉しいです!
真っ黒に日焼けした息子が、表彰台に上り、賞状を受け取り、同じ中学校の皆から「○○○〜っ」て名前をコールされ、賞状を上に上げて照れながらニコッと笑った姿が、かっこよかったな〜
親として、こんな嬉しい事はない。(親ばか!って言われそうですが)
この地区は学校が多いので、1日目Aブロック、2日目Bブロックの2ブロックに別れて、競技します。
だから、2ブロックあわせると、6位内ってことだ〜。スゴイ!
息子の中学校の成績:Aブロック 女子1位 男子5位 総合3位 

posted by E.T at 10:27 | 沖縄 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

うれしいことが!

先週、うれしいことがありました!
当たったんです!娘が欲しがっていた○○○が!
何曜日だったかわすれたけど、なにやら宅急便の包みがどどいて、
差出人は「ポッカコーポレーション」。
「もしかして」って思ったけど、開封せずにテーブルに置いて娘をおどろかせる事にした。
そろそろ娘が来宅したろう時間に、電話かけて

私「なんか貴方宛に届いてるよ。開けてみて」
娘「ちょっと待って」・・・走
娘「うわ〜ipod miniだ!母さん、ipod miniだ!!」
私「ほんと、すごい!当たったんだあ〜っ!よかったね〜!」
娘「うん!やった〜!」

明日が応募締め切りって日に送ったから、無理かなって思ってたのが、
ホントに当たるなんて!夢みたいです!
いや〜懸賞も悪くないですね(^^)

PS : 私の独り言
明日は、息子の中学校地区陸上大会だ。弁当もって応援行こう!訪問&更新は無理かな〜。
また、急ぎのmidiデータ製作があって、忙しいため、あまり訪問&更新は出来ないかもしれません。
この時期はChristmasまで毎年そうだ。
Christmasコンサート、リビング・クリスマス・ツリー、などのイベントに使うmidiデータ製作があるのと、子供たちの大会が多く重なって、忙しいのだ。
ブログは少し、いや、かなりペースダウンして、気長にやっていくか。

...........................................................

プログランキング参加中!
よろしかったら、応援してね。oneクリしてくだされば、うれしいです 

応援して下さる方はこちら⇒ 週刊ブログランキング
posted by E.T at 17:55 | 沖縄 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
×

