今更〜そのお味は??

いや〜かなり更新遅れてます。
他のサイト管理に追われて、手がまわりませんでしたが、
これ以上ほっとくと、だ〜れも来てくれなくなったら怖いし、寂しいし、、、
と、とにかく「今更〜」って思われてもいいから「そのお味は??」をアップ!

お正月に作ったレシピ、私的にはGood なのですが、
長男曰く「おか〜、何でひーじーの料理作った?正月ど〜!もっとまともなの作れ〜。た〜んかまんどー」
(訳:お母さん、何で普通の料理作ったの?正月だよ〜!もっとまともなの作って〜。誰も食べないよー)
私「正月は、どこの家行っても、同じものばっかだから、自分が食べたいのにしたよ」
どうやら長男は不満の様子 ちっ(怒った顔)

ところが、、、
夜、長男の友人数名がやって来ました。
長男「おか〜、何か料理出して〜お願いや〜」
と言うので、「ビックリ!見た目よりおいしい ミンチ・チリサルサ」をだしてやった。
トイレをかりに部屋から出てきた友人が
「あの料理、何ていうんですか?すごく美味しかったです!初めて食べました」と言うではないか!!
他の料理を部屋に持って行った時には、他の友人が「すごくおいしいです!」と、、。
翌日の朝、義母が来て「あの料理、もっとないね〜って○○と○○が朝来てたよ!▲▲の分までもらって行っていいね?とまで言ってたさ〜」ですって!!
昼前に起きてきた長男も「あれ、美味しかった!」と(^^)
いやあ〜こんな嬉しい事はないですね〜
やっぱ、昨年と違った料理を作って良かったと、思いました。わーい(嬉しい顔)

posted by E.T at 23:41 | 沖縄 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの作ろう・レシピ

お正月レシピ

もう〜ホント記事を書くのが遅くって、まいっちゃう ふらふら
またしても、いまさら〜って感じだけど、、気にせず マイペースで行っちゃいます わーい(嬉しい顔)
題して「おいしいもの作ろう・・・お正月レシピ!」

今年のお正月に、皆さんはどんなお節料理をいただきました?
「毎年いっしょだよ〜」ですか?
それとも、「ちょっとちがったもの」ですか?
うちな〜んちゅ(沖縄県人)の私は、というと、、、


続きを読む
posted by E.T at 09:36 | 沖縄 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの作ろう・レシピ
×

