ちょっと???

この頃は、受検、卒業、進級、入学の前で、子供たちのことで忙しくしている。
おまけに、暑くなったり寒くなったりで、とうとうカゼをひいてしまった。
雨 雨も降ったりで、ああ、洗濯物が山積みだ〜
天気がいいと冬でも午前中で乾く事もあるのに、雨が続くと、だめっすね もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないから、室内で除湿器のお世話になっている。
と言っても、これを書いてる今日は晴れですが 、、、ふらふら

ふっと思ったのだけど、
雪国の人って、洗濯物はどこに干してるんだろう???
まさか外?・・・んなことはないよね〜それじゃ洗濯物が凍ってしまうよね、きっと??
やっぱ乾燥機付き洗濯機?
風呂場に乾燥設備がととのってる?
室内全部に暖房設備がととのってて、室内に干せば乾くとか??

ねえ、皆さん、どうしてます???

うちな〜んちゅの私にはちょっとわかりません
(いや〜知らないのは私だけ?、、、ハズイ ちっ(怒った顔)
posted by E.T at 23:53 | 沖縄 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私もこの時期は忙しいわ〜!!

役員が今頃ピークでね・・今日も1時からでしょ。その後はクラス懇談会だし!!

卒業入学は関係ないのに何故か忙しい私^^;;

洗濯は確かに謎だね^^
Posted by 大家族ママ ruru♪ at 2006年03月06日 10:55
こんちはー
やっぱり三月はみんな忙しいんだね。
特に学校なんてあるとたいへんだー。

ちなみに、私は雪国じゃないけど
一応さむーい ところなので少し洗濯のお話を...

あのね、雨や雪が降ってないときなら普通にベランダに干してます。
昼間は寒くても天気よければ乾きます。
でも取り込み遅いと凍ります。

まー 我が家は友働きでとっても忙しくて
洗濯も大変だろうと思って
全自動洗濯乾燥機買ってあげました。
これは大活躍です^^

たまに、晴れの日も乾燥機回ってますけど^^

まー 沖縄とそんなに変わんないですよ。

では、またね
Posted by uminin3 at 2006年03月07日 12:58
こんばんわ、ご無沙汰してました。

皆さん忙しいようですね。

冬は部屋の中に干しますよ。部屋の右から左へと針金を張って、洗濯物をかけます。ストーブで部屋を暖めているので一緒に乾かしてしまうんです。しかし、冬なのに外に干す人もいます。雪がちらついてる中を洗濯物がヒラヒラしてるのを見ました(^_^;)

Posted by snow-man at 2006年03月07日 23:17
こんにちは!
ランキングを見て訪問しました。
色々読ませていただきました(≧∇≦)b
当サイトでもアフィリエイトについて情報を掲載しています。
なんと紹介料3000円のものもあります。
広告も充実していると思います。
もしよろしかったら@度来てみてくださいペコリ(o_ _)o))
一緒に稼ぎましょう☆ミ
Posted by ☆リリィ〜ホワイト☆ at 2006年03月08日 17:16
こんばんは、トーネです。

風邪はどうですか?

>雪国の人って、洗濯物はどこに干してるんだろう???

 お答えします。
家の中です。ファンヒーターのある部屋に干してま〜す。

 外に干したら、カッチンコッチン!! 
Posted by アフィリエイトでタバコ代プラス at 2006年03月09日 21:00
★ruruさん
そうですよね〜
子供がいるところは、この時期は多忙です!
忙しいけど、リフレッシュも忘れずにね(^^)

★uminin3さん
ベランダに干す事もあるんだ!
で、やっぱり凍るのね〜
しかし、全自動洗濯乾燥機を買ってくれるuminin3さんってステキ!!奥さん思いですね(@^^@)

★snow-manさん
さすがに北海道は室内干しですか!
外に干してる人って、どうするんだろう?凍ったの着ちゃうのかな??
あっ、もしかして缶ジュースとかも冷蔵庫いらない??(これも取り忘れたら凍るよねきっと)

★リリィ〜ホワイトさん
ランキングからの訪問、ありがとう御座います。
近々寄りますね〜

★トーネさん
ありがとう御座います。カゼは良くなりつも、口内炎が長引いてます。
「ファンヒーターのある部屋」ってことは、ない部屋もあるんですか?
家全体を暖炉とか、ストーブとかで暖めているのかなと思ってました〜(絵本みたいに暖炉のある家想像してます)
カッチンコッチンのは着れないッスね(^<^)
Posted by E.T at 2006年03月11日 23:56
こんばんわ、

冬は30分も外に置いておけば冷たすぎるくらい冷えますよ。仕事から帰ってきたばかりのときに冷蔵庫を開けると温かく感じたりするんですよ。

トーネさんのも答えてしまうと、僕の場合ですが、ストーブがあるのは居間だけで家全体は温まらないんです。子供の頃はファンヒーターもない部屋では外にでる格好で勉強したりしてました。想像つかない世界かもしれませんね
Posted by snow-man at 2006年03月15日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14166642

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。